9/3(金) 授業風景

 2学期が始まって3日目。3時間目の授業をのぞいてみました。

IMG_6672.jpgIMG_6675.jpgIMG_6682.jpgIMG_6669.jpgIMG_6684.jpgIMG_6681.jpg

 どの学年も落ち着いて、よい姿勢で取り組んでいて一安心。天候が不安定で、運動会の練習が思うようにできませんが、メリハリつけて頑張っていきましょう。

IMG_6663.jpg

 学校応援団の後藤裕道さんからいただきました。夏休みの出校日に例年実施していた水泳記録会への応援の品です。今年も昨年度に引き続き実施できませんでしたが、裕道さんの思いは子ども達もしっかり受け止めました。ありがとうございます。

【夏休みの思い出】 ある2年生の記録より

 2年生担任が、嬉しそうにクリアブックを見せてくれました。そこには、写真入りの「夏休みの思い出」が収められていました。もちろん宿題ではありません。一部を紹介します。

20210903103008279_0001.jpg20210903103008279_0007.jpg20210903120644679_0001.jpg20210903103008279_0003.jpg20210903103008279_0004.jpg20210903103008279_0006.jpg

 このほかにも、かぼちゃ丸ごとグラタン、ぎょうざ、ぐるぐるウインナーも手作りしました。夏休みだからこそできた、様々な手作り体験。素敵ですね。

 ちなみに、Jomonさんは、8月末無事に大木を倒しました!

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ