9/10 1年生の活動から・・・

2学期も、元気いっぱいの1年生。活動の様子を紹介します。

オクラでスタンプ!

IMG_2375.jpgIMG_2383.jpgIMG_2391.jpgIMG_2388.jpg

 大きくなりすぎたオクラを切って、みんなでスタンピングです。カラフルな星型が紙いっぱいに広がりました。「先生、手でもやりたい!」ということで手でもスタンプ、最後には足でも...大作が出来上がりました。

さらさらどろどろいいきもち:図工

IMG_2502.jpgIMG_2462.jpgIMG_2498.jpgIMG_2481.jpg

 はだしになって、土山で思い切り楽しみました。保育園を思い出したかな?トンネルや水路も作って、まさに「さらさらどろどろ」。五感がフル活動です。

【運動会は...】

 緊急事態宣言が9月30日まで延長されました。油断できない状況が続いています。しかし、東栄町内(北設楽郡内)の感染状況を踏まえ、現時点では9月18日(土)に、予定通り運動会を実施する予定です。2学期に入り、対策を強化すると同時に、これまでやってきた内容をもう一度確認してきました。子どもや家族の体調変化に気を配り、早めに対応してくださっている保護者のみなさんに感謝です。

IMG_1029.jpgIMG_5425.jpgIMG_5431.jpgIMG_5429.jpg

 

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ