7/20 1学期終業式 

IMG_6356.JPG

 1学期が終わりました。終業式のスピーチを紹介します。

・3年生になって新しく始まった教科を頑張った。理科では昆虫が苦手だったけど、克服できた。社会では、トマトの見学で思い切ってインタビューできた。

・足し算や引き算、手を使わずにできるようになった。もっと速く計算出来るようになりたい。

・筆算の繰上りができるようになってうれしい。夏休みは、深いプールの半分まで泳げるようになりたい。

・あいさつを大きな声ですれ違った人みんなにできるように意識した。あいさつが返ってくると嬉しい。これからも続けたい。

・転校してきて東栄小になじむことが目標だった。授業、掃除、卓球など頑張ってなじめてきた。

・児童会で、運動会の企画などを頑張った。2学期は行事がいろいろあるので、先ずは運動会を成功させたい。

*初めてのことができるようになるってうれしいですね。自分で考えて企画するって楽しいですね。長い夏休み、健康・安全第一で、自分の好きなことややってみたかったことにどんどん挑戦しましょう!

【臨海学習速報】~6年生 1日目~

IMG_3417.jpgIMG_3439.jpgIMG_3438.jpgIMG_3440.jpgIMG_3434.jpg1626766402205.jpg

 篠島での臨海学習。試食しているのは、生シラス?!海の幸を堪能ですね。大舟さん、お世話になります。

 

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ