6/21(月) 運動会企画会議を開催しました。

 昨年度、コロナ禍で大幅な変更を余儀なくされた運動会。半日日程で紅白対抗をなくし、条件の中で種目を公募しました。当日の司会進行は全て子どもたちが担当。新しい挑戦に手ごたえを感じました。もちろん、我慢したこと、悔しかったこともたくさんあったと思います。

 本年度もコロナ禍の運動会となりそうです。昨年度のものをベースにしながら、さらなる一歩を踏み出したいと思います。そこで、学校の原案に基づき、児童会役員、PTA役員の三者で協議する「運動会企画会議」を開催しました。

IMG_6003.jpgIMG_6006.jpg

 全校紅白対抗種目については、児童会から提案がありました。5・6年生にアンケートを取り、コロナ対策を考え提案してくれました。現在困っていることの相談には、保護者や先生たちからいろいろな意見やアドバイスをいただきました。親子種目については、PTAで考えていただけることになりました。条件の中でできることを工夫して楽しむ!今年の運動会も楽しみになってきました。乞うご期待!!

 

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ