6/18(金)1・2年生 のき山学校でのっきぃになる。

 ふるさととつながる学習、今回は1・2年生がのき山学校に出かけました。のき山学校は、統合前の「東部小学校(下川小学校)」です。NPO法人「てほへ」大脇さんが、のき山学校について詳しく教えてくださいました。

IMG_5910.jpgIMG_5912.jpgIMG_5924.jpgIMG_5923.jpgIMG_5961.jpgIMG_5973.jpgIMG_0362.jpgIMG_0351.jpgIMG_0370.jpgIMG_0379.jpgIMG_0387.jpgIMG_0393.jpgIMG_0404.jpg

 大人も子どもも、ここへ来た人はみんな「のっきぃ」になるんだよ。確かに、自然と昔ながらの校舎の中で、タイムスリップした気分です。ラッキーなことに、志多らさんがイベントに向けての練習&リハーサルをしており、少し見せていただきました。続きは、7月にのき山学校で行われるイベントでのお楽しみです。桑の実を食べ、タイヤや落ち葉で遊びました。東栄小学校には、こういう遊び場がありません。のき山学校も私たちのふるさとの学校。また、遊びに来ます!

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ