初めてがいっぱい 1年生

IMG_9870.jpgIMG_9873.jpgIMG_9903.jpgIMG_9906.jpgIMG_9910.jpgIMG_9877.jpg

 初めての給食...6年生がエプロンの着方や消毒の仕方を教えてくれました。配膳も上手です。年長さんの後半から、入学に向けて配膳の練習を始めた成果ですね。

IMG_0847.jpgIMG_0852.jpg

 勉強も頑張っています。算数は...ブロックを並べて数の勉強です。

IMG_0816.jpgIMG_0857.jpgIMG_0732.jpgIMG_0729.jpg

 体育は、教頭先生が担当です。「おひさま」の読み聞かせも始まりました。タブレットを片手に...学校探検をしています。

IMG_9891.jpgIMG_0714.jpg

 図書室には本がいっぱい。本の借り方も教えてもらいました。

IMG_0837.jpgIMG_9866.jpg

 休み時間の1年生。なかなかアクティブですね。すごい!一輪車に乗っています。

IMG_0805.jpgIMG_0803.jpg

 初めのうちは、自分たちで1年教室のお掃除。今は、縦割り班の掃除が始まりました。

 入学して10日余り、こんなにたくさんのことができるようになりました!!

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ