3/1 6年生 最後の太鼓演奏 保護者会にて

 コロナ禍で、太鼓活動も自粛してきました。しかし、太鼓は東栄小学校の特色ある活動です。伝統を途絶えさせてはいけないと、学芸会に向けて5年生が「楽」を練習し、披露しました。そして、もうすぐ卒業する6年生が5年生とともに「校歌」を保護者会で披露することができました。

IMG_4952.jpgIMG_4958.jpgIMG_4948.jpgIMG_4960.jpg

 短い練習期間でしたが、気合を込めて頑張りました。力強い演奏で、無事伝統を引き継ぐことができました。

【陶芸作品が焼きあがりました 2・3年生】

 陶芸体験で制作したお皿と壁掛けが遂に完成しました。

P3010005.jpgIMG_4962.JPG

 世界に一つだけの作品です。素敵な宝物ですね。

【3/3 運動委員会主催 短縄大会】

 昨年はクラス対抗長縄大会を行いましたが、今年は密を避けるため、縦割り班対抗短縄大会になりました。1~3年生は前跳び、4~6年生と先生は後ろ跳び。1分間引っかからずに跳び続けられた人にポイントが入ります。

IMG_4975.jpgIMG_4989.jpgIMG_4987.jpgIMG_4976.jpg

 体育の時間や放課に練習を重ねてきました。縄跳び苦手と言っていた子が、ゆっくりリズムよく跳んで1分間クリアしたり、あと10秒、あと1秒のところで引っかかってしまったり...。優勝は、7班でした。おめでとう!運動委員会のみなさん、楽しい企画をありがとう!

IMG_4969.JPGIMG_4971.JPG

 ウグイスの声も聞こえました。春ですね。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ