縦割り班お別れハイキング 3/11(木)

 今年の6年生を送る会は、一味も二味も違う企画となりました。体育館に全校で集まって楽しむのは、まだ無理ということで、縦割り班でハイキングをすることになったのです。

 5年生が行先や内容を決め、トイレの使用許可を取り、招待状を配ってこの日を迎えました。

IMG_0980.jpgIMG_3044.jpgIMG_3068.jpgIMG_8885.jpg

 絶好のハイキング日和となりました。校長からの3つのミッションは...

①みんな笑顔でなかよく楽しむ。

②出会った人に明るく元気なあいさつをする。

③元気よく校歌を歌う。

IMG_5514.jpgIMG_5511.jpgIMG_9776.jpgIMG_0485.jpgIMG_5517.jpgIMG_9780.jpg

 弘法山からの見晴らしは最高!山並みをバックに校歌を歌うと気持ちいい。そんな声も聞こえました。6年生は、遠くに見える中学校を指さしたり手のひらに乗せたりして、4月からの新生活に思いをはせていました。

IMG_3143.jpgCIMG1606.jpgIMG_0502.jpgIMG_0964.jpg20210311_111239.jpg20210311_125613.jpg

 東栄グランドでは、思い切り駆け回りました。ドッジボール対決した班もありました。鬼ごっこで逃げ回るのは、大変そうです。

CIMG3926.jpgP3110093.jpgIMG_0925.jpgIMG_0917.jpgP3110081.jpgDSCN3651.jpg

 旧東栄小学校の玄関前で校歌斉唱。低学年でも楽しめる転がしドッジボールに鬼ごっこ。カラータイヤは今も健在でした。

IMG_8914.jpgIMG_8924.jpgIMG_8935.jpgIMG_1032.jpgIMG_8909.jpg

のき山のグランドにも、いろいろなものが残っています。朝礼台も子どもたちにとっては立派な遊具。久しぶりの子どもたちの歓声に、旧校舎たちも喜んでくれたのではないでしょうか。

IMG_0948.jpgIMG_8902.jpgCIMG1616.jpgIMG_1053.jpgIMG_5536.jpgCIMG1618.jpg

 そして、なんといっても野外で食べるお弁当!たっぷり遊んで、いっぱい汗をかき、くたくたになって帰ってきました。

にこにこ わくわく きらきらがいっぱい詰まった楽しい一日となりました。 6年生と素敵な思い出もできました。5年生のみなさん、楽しい企画をありがとう。8班すべてが、3つのミッションを達成できたと報告がありました。

 卒業式まで、あと1週間です。

 

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ