雪の朝の光景  12/16(水)

IMG_3644.jpg

 昨日は初雪、でも、東栄町では積もることはありませんでした。一夜明けた今日の朝...運動場は一面真っ白です!朝の会の前の時間が、雪遊びに!!昨年は積もらなかったので、久しぶりの積雪です。

IMG_3666.jpgIMG_3678.jpgIMG_3668.jpgIMG_3660.jpgIMG_3653.jpgIMG_3649.jpg

 雪合戦をする子、雪だるまを作る子、学年も関係なくみんなで楽しみました。

IMG_3682.jpgIMG_3684.jpg

 子どもたちが去った運動場の片隅には雪だるまが...。でも、1時間目が終わるころには、雪もすっかりとけてしまいました。まだちらちら舞っていますが、この後どうなるかな?雪の朝の一瞬の光景でした。

【学芸会に向けて 5年生和太鼓指導】 12/15(火)

 今年の学芸会は、コロナ対策として学年ごとに合奏で使用する楽器を制限しました。5年生は、和太鼓演奏を行います。体育館で練習を重ね、だんだんいい音が響くようになってきました。15日には志多らのメンバーをお招きし、太鼓と笛を指導していただきました。

IMG_3630.jpgIMG_3631.jpg

IMG_3643.jpgIMG_3632.jpgIMG_3626.jpgIMG_3637.jpg

 東栄町を拠点に活躍する志多らのみなさんに指導していただける貴重な時間。和太鼓は、東栄小学校の特色ある活動として、これからも大事にしていきます。学芸会をめざして5年生ががんばり、3月には5・6年生で何らかの発表の場がもてるといいと思っています。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ