2学期無事終了!  12/23(水)終業式

 8月17日から始まった2学期。運動会、修学旅行、染物体験、陶芸教室・・・例年通りとはいきませんが、工夫しながら様々な活動を行うことができました。

 23日は終業式。リモート開催にもすっかり慣れてきました。

s-IMGP4670.jpgs-IMGP4678.jpg

s-IMGP4685.jpgs-IMGP4695.jpg

s-IMGP4716.jpgs-IMGP4712.jpg

 各学年の代表児童が、2学期頑張ったことを発表しました。うれしかったのは、自分が苦手なことを頑張ったと発表した子が多かったことです。

 本気で頑張ると本当の気持ちよさ、嬉しさが味わえる。それを続けると本物の力になる。自分で満足できた経験は、次につながる力となります。子どもたちの思いは、3学期の学芸会に向かっています。これまで同様、手洗い、マスク着用をがんばって、みんな笑顔で3学期を迎えたいものです。

 よいお年をお迎えください。 

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ