世代間交流 12/9 3年生&明神クラブ

 毎年、3年生が老人クラブさんと一緒に社会福祉協議会による世代間交流を行っています。今年も、明神クラブ10名のみなさんと交流をしました。

 前半は、グループにわかれ、昔のくらしについてお話を聞きました。

IMG_3550.jpgIMG_3561.jpg

「テレビもなかったし、冷蔵庫もなかったし...。」

「お風呂の水を汲んでからしか遊びに行けんかったよ。」『僕のうち、今もまきのお風呂だよ。』「いいねえ。からだがあったまるねえ。」

 後半は、体育館で昔の遊び体験です。ゴム跳び、こま、百人一首、けん玉、あやとり、お手玉、おはじき。

IMG_3614.jpgIMG_3608.jpgIMG_3601.jpgIMG_3602.jpgIMG_3573.jpgIMG_3603.jpgIMG_3606.jpgIMG_3568.JPG

  こま回しやあやとりが上手な子もいてびっくりしました。またゴム跳びやりたい、けん玉やりたいといった声も聞こえてきました。窓を開けた寒い中での交流でした。楽しいひと時をありがとうございました。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ