11/17 染物に挑戦:1年生  陶芸に挑戦:2年生

 地元の方々を講師にお招きし、染物・陶芸に挑戦しました。

IMG_3265.JPGIMG_3266.jpg

IMG_3273.jpgIMG_3268.jpg

IMG_3279.jpgIMG_3283.jpg

 1年生は、染物です。石を輪ゴムでしばったり、割りばしや五平餅の櫛を使ったり。輪ゴムやひもで縛るのは、1年生にはなかなか難しかったけれど、助けていただいて、世界に一つだけの作品が完成しました。

IMG_3293.jpgIMG_3294.jpg

IMG_3310.jpgIMG_3308.jpgIMG_3304.jpgIMG_3297.jpg

 2年生は、初めての陶芸体験です。オリジナルマイ皿を作りました。四角にするにはどうするの?積極的に質問しながら、どんどん進めました。最初の説明をよく聞いていて、いろいろな技を取り入れていました。

【小春日和に...】

PB110004.jpgPB110013.jpg PB110008.jpgP1070968.jpg 

 2年生は、落ち葉を集めに下田方面へ。ヤギを飼っているお宅もありました。

拾った落ち葉で何するのかな?

 

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ