養護教諭実習生は、3年生で保健の授業を行いました。
![]()
![]()
![]()
![]()
「体のせいけつ」について、担任の先生からのバトンを受け継ぎ、手洗いチェッカーを使って授業を進めました。目に見える工夫をしたことで、子どもたちの理解も進んだようです。
![]()
![]()
![]()
![]()
5年生の実習生は、道徳と算数の授業を行いました。事前の準備もしっかりできており、落ち着いて授業を進めていました。
二人とも子どもの名前をしっかり覚え、笑顔で授業をしていました。一生懸命応えようとする子どもたちの姿も印象的でした。
あっという間の2週間。残すところあと一日です。
養護教諭実習生は、3年生で保健の授業を行いました。
![]()
![]()
![]()
![]()
「体のせいけつ」について、担任の先生からのバトンを受け継ぎ、手洗いチェッカーを使って授業を進めました。目に見える工夫をしたことで、子どもたちの理解も進んだようです。
![]()
![]()
![]()
![]()
5年生の実習生は、道徳と算数の授業を行いました。事前の準備もしっかりできており、落ち着いて授業を進めていました。
二人とも子どもの名前をしっかり覚え、笑顔で授業をしていました。一生懸命応えようとする子どもたちの姿も印象的でした。
あっという間の2週間。残すところあと一日です。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | ||||
| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
| 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
| 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
| 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
各学年の来週の時間割をお知らせします。