先週から二人の教育実習生がやってきました! 10/12~10/23

 10月12日(月)から、2週間の教育実習が始まっています。3年生と5年生を中心に、学校生活体験中です。

IMG_2689.jpgIMG_2702.jpg

 授業を見て学ぶだけでなく、放課に一緒に遊んだり、そうじや給食で子どもたちと触れ合ったり...。今週は、いよいよ本格的な実習が始まります。わくわくしますね。

【避難訓練 ~油断大敵】

IMG_2695.jpgIMG_2696.jpg

 久しぶりに避難訓練を行いました。ちょうど校庭で理科の授業をしていた5年生。校庭で地震が来たらどうするのか...。外にいることで気が緩んだのか、なかなか姿勢が低くなりません。地震が起きた時、いつも教室にいるとは限りません。油断大敵!良い経験になりました。

【おひさま 読み聞かせ】

IMG_2711.jpgIMG_2710.jpg

 おひさまによる読み聞かせは継続中です。保育園の頃からずっと絵本を読んでいただいている。考えてみると、すごい財産です。みんなで同じ絵本を聞くひと時を大事にしたいですね。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ