運動会に向けて、ようい どん! 8/19

 例年とは異なる運動会を計画中ですが、全力で走る種目として「全校リレー」を実施します。高学年が全校を4チームに分けるため、各学年ともに50メートルの記録をとっています。

IMG_1944.JPG IMG_1948.JPG

IMG_1951.JPG IMG_1953.JPG

 2年生では、まずは教室で速く走るためのポイントを確認。NHK for school の映像で、イメージがしっかりもてたようです。さっそく運動場に出てスタートの練習。見事な前傾姿勢、いいですね。そのあと計測をしました。

 昨日計測していた4年生からは、「やばい!去年より遅くなった。」「体がなまっとる。」の声も聞かれました。長期間の臨時休業もあり、猛暑の中でもあり・・・。熱中症に気をつけながら、運動会めざして体力を戻していきましょう。位置について、ようい どん!!

【今日のきらきら】

P8180046.JPG P8180056.JPG

P8180065.JPG P8180067.JPG

P8180072.JPG P8180045.JPG

 夏休み明けでもリズムを崩すことなく、集中して活動に取り組んでいます。真剣そのもの、いい表情ですね。熱中症対策も忘れずに!大好きなブランコで、水分補給です。

【廊下の美術展】

IMG_1946.JPG IMG_1959.JPG

IMG_1957.JPG IMG_1720.JPG

 

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ