運動会 新種目の行方は... 7/17(金)

 今年の運動会は、例年通りにはできない...。ならば、思い切って発想もねらいも変えてしまおう!

 ということで、感染予防を前提にした制限の範囲内で、新種目を募集しています。

IMG_1633.JPG IMG_1672.JPG 

 だんだん増えてきました。帰りまでにどれだけ集まるでしょうか。そして、どんな工夫やアイデアがつまっているのでしょうか。楽しみです。

 運動会のオープニングは「ラジオ体操」、そしてエンディングは「オニスターダンス」と決まっています。今日は、音楽情報委員会による「オニスターダンス」のリモート練習がありました。

IMG_1659.JPG IMG_1663.JPG

IMG_1670.JPG IMG_1667.JPG

 全校合唱を見合わせている現在、音楽情報委員会の活動も制限されています。みんなで創る運動会では、各委員会にもいつもとは一味違う役割を任せようと考えています。「オニスターダンス」は、君たちに任せます!!みんなで盛り上げていきましょう。

【初めての活動はドキドキワクワク まずは慣れることから】

IMG_1644.JPG IMG_1603.JPG

2年生 パソコンでeライブラリー  3年生 習字 筆に慣れる

 eライブラリーを使うと、個人で教科のドリル学習を進められます。「学校でゲームができるなんて、すごい!」こんな声も聞かれました。子どもたちにとっては、ゲーム感覚なのかもしれません。教科書の問題が終わってしまったとき、臨時休業中に家庭学習として、子どもたちが自分で使えるように少しずつ慣れていきます。

 3年生から毛筆が始まります。初めての習字の時間、筆に墨を含ませ、太い線や細い線など真っ黒になるまで書いていました。中には、手まで真っ黒の子も...。背筋がピンと伸びて、いつもとは違う空気が流れていました。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ