Let’s enjoy staying home ! おうち時間紹介②

インドア お料理&手芸編

20200508154425341_000120200508160508610_0005

〇フェルトでマスコット作り カモノハシ親子を作りました。はじめて糸と針を使いました。結構ちゃんとできてうれしかったです。

〇チョコカップケーキを作りました。おいしかったです。カップケーキのホイップクリームを作りました。チョコはきざんで入れました。

〇ばあばたちにサラダを作ってあげました。

〇ハーバリウムを作りました。花をボトルの中に入れるのがむずかしかったです。

〇ぎょうざを104個作りました。残ったぎょうざは次の日にあげぎょうざにしました。たけのこを切ってみそ汁を作りました。大きくてかたくて大変でした。

〇今日は子どもの日なのでたこ焼きをしました。おもしろかったです。わたしは弟とひっくり返しました。

〇かぞくみんなでおすし屋さんをしました。わたしがにぎりました。

〇お母さんとマシュマロを使ったお菓子を作りました。ムースとマシュマロクッキーを作りました。ヨーグルトとマシュマロを混ぜたムースと、チョコとマシュマロを混ぜたムースの2種類を作りました。・・・・どっちも甘かったけどおいしかったです。

〇お菓子作りをしました。作ったのはクッキーです。ぼくは小麦粉をふるってサクッとなるように頑張りました。次に型抜きをしました。自分で型抜きをしたクッキーの形を変えて面白い形にしたり、とても大きなのを作ったりしました。・・・・

〇ネギマを作りました。ネギ、肉という順番にさしました。・・・めっちゃうまかったです。

〇パンを作りました。べちゃべちゃ → ぺたぺた → ぎゅっぎゅっ → チーン → ぱく → うま~

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ