Let’s enjoy staying home ! おうち時間紹介 ①

ゴールデンウイークの楽しい「おうち時間」を少しずつ紹介していきます。

第1回は、アウトドア編

  20200508160508610_000220200508160508610_0003

家族でバーベキューは大人気でした。

〇家の裏庭で家族みんなでバーベキューをしました。

〇家族でバーベキューをしました。朝はしゃけおにぎり、昼は焼きそば、夜はカレーライスを作りました。カレーのご飯は飯ごうでたきました。ちょっとこげたけどおいしかったです。・・・デザートはスイカわりです。今日のスイカはめちゃくちゃでかかったです。だからかたかったです。何回か当たりましたが、われませんでした。でも、ぼくがわりました。・・・

〇雨上がりだったので、外へカニをさがしに行ったよ。30分で35ひきも見つけたよ。魚がいたよ。

〇テントを出して、みずでっぽうで遊びました。

〇家族で焼き肉をしました。でも火が強すぎて鉄板に燃え移り黒こげになってしまったので、、結局ホットプレートで焼きました。

〇から揚げにするサワガニを採りました。もっとたくさん採って早く食べたいです。

流しそうめんをしたり(もちろん、竹で作ったようです)、野球をしたり、バドミントンをしたり…

キャンプ場に行かなくても、十分キャンプ気分が味わえたようです。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ