活気あふれる東栄小学校 5/29 全校登校日

 長い長い3か月(2か月)でした。待ちに待った全校登校日です。通学途中に会ったおじさんも、「久しぶりに子どもの元気な声が聞けていいね。」と、声をかけてくださいました。

 IMG_1116.JPG IMG_1123.JPG

 IMG_1133.JPG IMG_1125.JPG

 各学級、何とか1メートルの距離を保ちつつ、窓を全開にして授業を行いました。やっと全員がそろったということで、学級の約束を確認したり、どんなクラスにしたいか考えたりしていました。もうすぐ、それぞれの学級訓が決まり、本格的に動き始めることでしょう。

 職員は、全校がそろったことで新たな問題点はないかを確認しました。一斉下校の並びが密ではないか、放課の手洗いが徹底できていなかった、体育では予想以上に体力を消耗するため、準備運動や水分補給が大切・・・。やってみないと分からないことがたくさんあります。一つ一つ確認し合いながら、進んでいきたいと思います。

 

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ