4/23  芝桜が満開です!

ここにきて、急に寒くなりました。コロナ対策で、換気を徹底しているため、一層寒いです。

通勤路は、桜の薄桃色から新緑の黄緑へ。私は、緑に映える山吹が好きです。

校庭は…

IMG_0990

芝桜が満開です!

コロナ疲れが心配です。でも、みんなで乗り切りましょう!

1 一人ひとりができることをやり切る

外出自粛も、手洗い・換気も、期間が長くなると慣れてきてしまって、ついつい気分も緩みがちになっていませんか?自分を守るために、大切な人を守るために、やるしかありませんね。一人はみんなのために、みんなは一人のために!

2 ストレス発散の技をもつ

とはいえ、いつもと違う日常は、子どもも大人もストレスが溜まります。たかがストレス、されどストレス…甘く見てはいけません。お互いのストレスをぶつけ合うようなことは避けなければいけません。浅田真央さんは、塗り絵をしているとか。親子でユーチューブに合わせて踊るのもいいかもしれません。自分に合った発散の技をもちたいですね。

※困ったこと、不安なことがありましたら、いつでもご相談ください。話すだけでもいくぶん楽になると思います。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ