校内初任者研修 2年算数の模擬授業を行いました。

 2年生担任は、今年から教壇に立つ新任です。校外初任者研修は、続々中止になっています。校内の研修は行っていますが、本来なら授業を見て行うはずの指導はできません。そこで、先生たちが子ども役を務める模擬授業を実施しました。

IMG_0998.JPG IMG_1000.JPG

IMG_1008.JPG IMG_1015.JPG

 2年生算数、長さの学習です。晩御飯の話から魚の長さを比べる授業へと、上手につなげて勉強がスタート。先生たちの揺さぶりにも落ち着いて対応できていました。授業の後は、先輩たちから愛のこもったアドバイスをもらっていました。2年生のみなさん、先生も頑張っていますよ!

【今日の給食】

IMG_0995.JPG ピザトースト、ポトフ、サラダ、焼きそばとボリュームあるメニューでした。サラダのドレッシングは手作りに挑戦。なんと、カレー味でした。子ども達が食べやすく、おいしい新作メニューを工夫してくれています。再開後の給食が楽しみですね。

※愛知県の臨時休業が延長されるというニュースが流れています。現在、東三河教育長会、東栄町臨時校長会で協議していますので、今後の方針が決まり次第連絡いたします。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ