令和元年度 卒業式  3月19日(木)

春爛漫の暖かさと、さわやかな晴天に恵まれ、卒業式を挙行することができました。

IMGP2746IMGP2749IMGP2760IMGP2761IMGP2765IMGP2786IMGP2794IMGP2814IMGP2801IMGP2798IMGP2825IMGP2828IMGP2849IMGP2852IMGP2886IMGP2888IMGP2897IMGP2899

体育館二階の窓を開け、必要な時以外はマスクをつけての卒業式です。

朝、一度説明を受けただけの卒業生ですが、立派に卒業証書を受け取ることができました。中学校の制服に身を包み、真っ直ぐ目を見て受け取る姿は、堂々としていて旅立ちにふさわしいものでした。別れの言葉はほとんど練習できませんでしたが、紙を見ながらも心を込めて思いを届けました。

当たり前の日常の大切さ、何が起こるか予測できない未来、今回の事態に様々なことを考えました。未来を生き、未来を創る子どもたちです。

にこにこ やる気のスイッチを入れ、 わくわく 新しいことに挑戦し、 きらきら 自分らしく輝いてください。

いつも応援してくださる後藤裕道さんから、卒業生にお祝いのプレゼントをいただきました。

そして、式の後、なかよし学級の1年生が、うれしいサプライズプレゼント「パプリカ 6年生バージョン」を披露してくれました。

地域全体に温かく見守られて今日を迎えることができました。ありがとうございました。

21人の卒業生の皆さん、卒業おめでとう。中学校でも、元気に頑張りましょう!

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ