クリスマス会に白組さん・青組さんをご招待 2年生

12/20(金)、2年生がクリスマス会を開きました。子どもたちの提案で、お隣のとうえい保育園の白組さん、青組さんを招待しました。

IMGP1535IMGP1539IMGP1546IMGP1547IMGP1550IMGP1564IMGP1558IMGP1559IMGP1551IMGP1577IMGP1592IMGP1544IMGP1554IMGP1575

ひもくじ、お化け屋敷、わなげ、ボーリング、さかなつり、まと当ての6つのブースで、ゲームが楽しめます。いつの間にこんなに準備したのかと、びっくりするくらいたくさんの道具や折り紙がありました。白組さんが青組さんと手をつなぎ、リードしていました。2年生は、分かりやすい説明とていねいな案内で、お兄さん・お姉さんとして大活躍です。

IMGP1597IMGP1600IMGP1607IMGP1605

楽しかった人? はーい!!!

白組さんが、お礼に手作りのクリスマスバッグをプレゼントしてくれました。青組さんは、手作りクッキーです。お隣さんだから、これからも仲良くしましょうね。白組さん、もうすぐ1年生。楽しみに待っています。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ