児童会・委員会の楽しい集会

【クリスマス会 児童会執行部 12/18】

IMGP1436IMGP1454IMGP1457IMGP1466IMGP1467IMGP1486

児童会執行部が、2学期最後に楽しいクリスマス会を開いてくれました。まずはじめに、劇でサンタクロースのいわれを紹介してくれました。そして、全校ゲームです。『猛獣狩りに行こうよクリスマスバージョン』と『ジャンケン列車』で、体育館中に歓声が響きました。クリスマスと言えばプレゼント。手作りのサンタさんなどの飾りです。お家のツリーに飾るといいですね。

【読書集会 図書委員会 12/19】

IMGP1515IMGP1512IMGP1524IMGP1531

冬休みを前に、図書委員会が読書集会を開いてくれました。初めは、本についてのクイズです。縦割り班対抗で、得点表も工夫されていました。「あ、これ読んだことある。」そんな声が聞こえてきました。低学年から高学年まで、ジャンルも様々で、委員会の気配りが感じられました。次に、本の一場面を劇にして紹介してくれました。ちなみに、写真は「関ヶ原の合戦」です。

さあ、もうすぐ冬休み。どんな本を読もうかな。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ