12/16 6年生 → 5年生 修学旅行発表会

DSCF0554DSCF0551

修学旅行で学んだことを、思い出ブックにまとめた6年生。一人一人の個性が表れていて、楽しい1冊が出来上がりました。この日は、5年生に向けてプレゼンを使っての発表会です。班に分かれて、来年修学旅行に行く時の参考になるように、分かりやすく伝えてくれました。

鹿に追いかけられたら… お土産を買うなら…

といった、ガイドブックにない小学生ならではの情報も教えてもらいました。5年生のわくわく感が高まりました。

 

12/17 2年生&5年生 なかよしクッキング

IMGP1401IMGP1390IMGP1393IMGP1394

畑でたくさん収穫できたサツマイモを使って、なかよし学級の2年生と5年生が、一緒におやつを作りました。5年生が、事前に作り方を調べてくれてありました。『さつまいもコロッケ』『イモけんぴ』『おにまんじゅう』・・・収穫祭では、お母さんに頼り気味だった5年生も、今回はお手本をみせなくてはいけません。2年生が注目する中、手際よく調理していました。

IMGP1403IMGP1407IMGP1411IMGP1414

時間内に無事に作り終え、笑顔の会食です。美味しい顔って、こんな顔!

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ