4月からずっと、ペアのなかよし学級として過ごしている1年生と6年生。この日は、近くの弘法山にミニ遠足に出かけました。
6年生と手をつないで、坂道もへっちゃらです。天気も見晴らしもよく、手作りのお弁当を笑顔でいただきました。絆がさらに深まりました。
【サプライズ…】
担任の先生に向かって突撃する1年生。手には、紙で作ったカラフルな花。サプライズのはずなのですが…実は、担任の先生に赤ちゃんが誕生し、密かにお祝いメッセージと花を用意していたのです。机の下や、教卓の陰に隠れた子どもたち。先生が入ってくると…『おめでとう』と突撃したというわけです。 名前はもう決まったかな?
児童会が呼びかけた赤い羽根共同募金。社会福祉協議会の方に執行部が手渡しました。
今年も、地域の方からたくさんの白菊をいただきました。 ありがとうございます。
*マラソン大会は、天候とグランドコンディションのため、11月29日(金)に延期しました。たくさんの応援よろしくお願いします。