8/24(土)PTA環境美化活動2 &親子ふれあい活動

朝夕涼しくなりました。秋の気配を感じます。

夏休みも終盤、2学期に向けて、PTA環境美化活動を行いました。

DSC07297DSC07316DSCF2052DSCF2054DSCF2060DSCF2070DSCF2064DSCF2057

  この活動は、PTA環境・厚生部会の活動です。6月と8月の2回に分かれて、学校の環境美化に協力していただいています。

今回も、ぐんぐん伸びた草取り、草刈りを中心に、約1時間半、みんなで汗を流しました。みんなの力は本当にすごいですね。広い校地内が、見違えるようにきれいになりました。

これで、すっきりした気持ちで2学期を迎えることができます。運動会に地域の皆さんをお招きしても大丈夫です! 本当にありがとうございました。

 

【 親子ふれあい活動! ドッヂビーで交流 】

午後からは、同じくPTA環境・厚生部会の活動として、親子でドッヂビーを楽しみました。

DSC07324DSC07323DSCF2077DSCF2082

まずは、怪我を防止するためにも準備体操。事前に分けてくれたチームごとに4コートに分かれて戦いました。各試合、5分間です。初めの1分間は、1・2年生、幼児のみの戦いです。

DSCF2085DSCF2088DSCF2097DSCF2102DSCF2104DSCF2111

はじめは慣れないドッヂビーにおっかなびっくりだったお父さん、お母さんも、次第に熱がこもってきました。ナイスキャッチのお母さんや、カッコ良さをアピールするお父さんも!高学年の子が、低学年の子に投げさせてあげる姿も見られました。そんな優しい高学年も、大人には容赦しません。白熱した戦いが繰り広げられました。

DSCF8833DSCF8834

約2時間、親子で楽しくいい汗をかきました。たくさん勝ったチームから、ジュースを選んで解散です。午前中にきれいにした運動場で、熱中症も、けがもなく、元気いっぱい活動できました。PTA環境・厚生部会の皆さん、楽しい企画をありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ