7/4(木)図書館祭り

梅雨まっただ中のこの日、児童図書委員会による図書館祭りが開催されました。

P1090320P1090321DSCF7881P1090328DSCF7882P1090330

はじめは、課題図書の紹介を三択クイズで行いました。どの問題も、内容をよく読んで考えられており、感心しました。読みたくなった本が、きっとあると思います。「蜂の子」の本もあり、感想文にお勧めです。

続いて、「あまり読まない本の紹介」があり、うれしくなりました。本のジャンルごとに紹介してくれて、図書館の仕組みも勉強になりました。

”みんなが本を読みたいと思うようなしかけをし、図書室に足を運んでもらう”というねらい通り、しかけが工夫されていました。これからの図書館が楽しみです。

【7/3(水) 4年生栄養指導】

IMG_3537IMG_3539IMG_3542IMG_3541

4年生の学習したテーマは、「食事のマナー」です。まず、姿勢が悪いと、どうしていけないのかを具体的に教えていただきました。マナーは、自分のためだけのものではありません。お互いが気持ちよく楽しく食事ができるといいですね。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ