3月17日 新年度に向けて・・児童会役員選挙を行いました

<3月15日:平成31年度児童会執行部の役員が決まりました!>

新年度の東栄小学校をリードしようと、4年生、5年生から合わせて7名が児童会執行部の役員に立候補しました。15日に1~5年生で行われた立会演説会では、それぞれの候補者が自分の思い描く東栄小学校の姿を語り、それを実現するために自分が当選したら具体的に何をするのかをはっきりと伝えました。みんなしっかりと自分の考えをもっていて、だれが当選してもきっとりっぱに東栄小を引っ張っていってくれると感じました。また、演説を聴く子どもたちの表情も真剣で、会を運営する選挙管理委員もきびきびと進行し、新年度に向けて大変良い立会演説会になったと、校長先生からも誉めていただきました。この後投票を行いました。新しい役員を中心に、来年度も全校児童でがんばっていきたいと思います。

imageimage

<3月15日:お世話になった校舎をきれいに!6年生奉仕活動>

卒業を間近に控えた6年生が、お世話になった校舎を自分たちの手できれいにしようと奉仕活動を行いました。2時間かけて、トイレや手洗い場、図工室や家庭科室など自分たちで計画した場所を丁寧に掃除してくれました。手洗い場の鏡がぴかぴかになり、床の汚れも丁寧にこすって、普段なかなか行き届かないところまでとてもきれいになりました。6年生がきれいにしてくれた校舎を、今後も大切に使っていきたいと思います。

imageimage

<3月17日:「絆」交流プロジェクトに参加しました!>

毎年恒例の太鼓の祭典、「絆」交流プロジェクトに参加しました。愛知県内の高校和太鼓部が大集結するこの会に、毎年東栄小学校の和太鼓クラブも参加させていただいています。5,6年生が演奏する力強い太鼓の音に合わせ、1~4年生が元気に校歌を歌って参加しました。

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ