2月25日 青空の下!長縄大会!!

<2月20日 白熱しました!長縄大会!!>

運動委員会主催の長縄大会が行われました。学級ごとに掲げた目標回数をめざし、3分間、何回跳べるかを測ります。どの学級もこの日に向けて、一生懸命練習してきました。

「ようい、スタート!」という運動委員長の合図で、青空の下、子どもたちの「はい!はい!」というかけ声や、「100!101,102・・。」と数える声が響きます。どの学級も3分間、集中して跳び続けました。目標を達成した学級、あと少しだった学級、「目標クリア」のついての結果は様々でしたが、この日に新記録を出せた学級は多かったようです。また、今後も記録を更新できるとよいですね!

imageimage

imageimage

imageimage

 

<2月18日~22日 ふれあい班会食>

平成30年度も残り1か月。6年生と過ごすのもあとわずかとなりました。そこで、一年間一緒に活動してきたふれあい班で給食を食べる、ふれあい班会食を行いました。1日に二班ずつ、家庭科室で一緒に給食を食べました。いつもと違う場所で、いつもと違うメンバーで食べる給食に、子どもたちはなんだかそわそわ、わくわく。短い時間ではありましたが、班の友だちとおしゃべりしながら楽しい会食ができました。

imageimage

imageimage

imageimage

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ