2月13日 中学校入学に向けて

2月6日、7日は、東栄中学校の先生方による6年生の授業参観が行われました。4月、中学校に入学する18名の子どもたちの様子を2日にわたって見ていただきました。また、翌8日は中学校の入学説明会が行われました。6年生の中学校に向けての意識も高まっています。

<2月4日:立春!>

暦の上では「春」となりましたが、まだまだ寒い毎日。そんな中、東栄小学校のメイン花壇に春を発見!鮮やかな黄色の福寿草が咲いていました!毎年、一足早い春を告げるようにかわいい花を咲かせてくれる福寿草。東栄小にお越しの際は、ぜひメイン花壇をのぞいて見てください。

image

 

<2月4日:学校の木々を紹介>

学校に植えてある様々な種類の木々。なんという名前の木なのか、知っている子どもも職員も、あまりいません。そこで、栽培委員会が木の名前を書いた看板を作り、設置する活動を行いました。シラカシ、つつじ、ハナミズキ、さるすべり・・・。こんなにいっぱいの種類の木々に囲まれて生活していたのですね!こちらも東栄小学校にお越しの際には、ぜひごらんください。

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ