1月29日 学芸会、がんばりました!

<1月26日:平成30年度学芸会、全力でがんばりました!>

インフルエンザやマイコプラズマ肺炎がじわりと入ってきていた東栄小学校。学芸会への影響がどうなるかとひやひやしていましたが、広がることなくなんとかふんばり、1月26日に予定通り、平成30年度の学芸会を行うことができました。

2学期末から練習に取り組み、担任と子どもたちで作り上げてきた劇や音楽発表。音楽情報委員会が中心となって練習を進めてきた全校合唱。たくさんのお客さんを前にしての演技はとても緊張したと思いますが、子どもたちは本当によくがんばり、輝く姿を見ていただけたのではないかと思います。1月22日に行った予行の演技より、どの学年も上手になっていました。ビデオで自分たちの姿を振り返り、話し合い、修正して最後の練習に臨んだ成果ですね!これまでがんばってきたことが、最高の形でお客さんに見ていただけてよかったです。

地域のみなさん、保護者のみなさんからも、「すばらしかった!」「子どもたちががんばる姿に感動した!」といった声をいただきました。朝早くから会場に足を運び、温かい拍手で子どもたちを応援してくださってありがとうございました!子どもたちの健康管理、会場の片付けにも力を貸していただき、本当に助かりました。

また、学芸会に向けて、東栄町応援団、後藤裕道さんから、子どもたちにプレゼントをいただきました。1日、緊張の中でがんばった子どもたちへの、うれしいご褒美となりました。

後藤さん、ありがとうございました!

<1年生:劇「スイミー」 音楽:「はる・なつ・あき・ふゆ」>

imageimage

<2年:劇「男はそんだ!女はそんだ!」 音楽「365日の紙飛行機」他>

imageimage

<3年:劇「ムササビ 子ども組」 音楽「エーデルワイス」他>

imageimage

<4年:劇「本当の宝ものは」 音楽「Paradaise Has No Border」他>

imageimage

<5年:劇「いちご姫」 音楽「ドラえもん」他>

imageimage

<6年:劇「アンドロイド」 音楽「We are confidence man」他>

imageimage

<全校合唱:「未知という名の船に乗り」他>

imageimage

<PTA:おたのしみ「おおシャンゼリゼ」>

imageimage

<後藤裕道さんからのプレゼント>

image

<2月の予定>

2月6日・7日 :6年生授業参観(東栄中職員による)

2月8日 :中学校入学説明会(6年生参加)

2月12日~15日:東栄小給食週間

2月12日 :給食集会

2月19日 :11時半下校(郡教育研究発表大会)

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ