7月20日 明日から夏休みです!

<7月9日 世代間交流会を行いました。>

東栄明神クラブのみなさんと、東栄小3年生の児童とでクロリティーという競技を楽しみました。大きな輪投げのような道具を使い、順番に輪を投げて入った場所の合計点数で競います。明神クラブのみなさんの腕前に苦戦していた子どもたちでしたが、普段なかなかできないゲームを楽しむことができ、喜んでいました。明神クラブのみなさん、ありがとうございました。

imageimage

<7月9日 なかよし学級で仲良く七夕飾り>

執行部が用意してくれた笹に、1・6年、2・5年、3・4年のなかよし学級で、願い事を書いた短冊を飾りました。どんな願い事を書いたのでしょうか。みんなの願いがかなうといいですね。

image

<7月12日 保護者会がありました!>

7月6日に行うはずだった保護者会。大雨警報でできなくなり、12日に変更して行いました。

この日も突然大雨が降り、心配な天気になりましたが、保護者のみなさんにたくさん来ていただき、子どもたちの勉強の様子を見てもらったり、学校保健委員会に参加していただいたりしました。お忙しい中、ご都合をつけていただき、ありがとうございました。

imageimage

imageimage

imageimage

<7月12日 ハーモニー集会!3・4年>

3・4年生のハーモニー集会を行いました。延期になった保護者会とも重なったため、初めて保護者のみなさんにも見ていただきました。

3・4年生で息を合わせて「いつだって!」を歌い、「とどけよう このゆめを」を3年生が元気よく歌いました。そして4年生が「歌のにじ」を明るく歌って今年度のハーモニー集会を締めました。じめじめした雨を吹き飛ばす、楽しい会になりました。

imageimage

image

 

<7月20日 終業式!楽しい夏休みを!>

本日、1学期終業式を行いました。この暑さで体調を崩してしまった3名が欠席。全員そろわなかったのは残念でしたが、あとの子どもたちは元気でに参加しました。

各学年1名ずつ代表児童が出て、「1学期にがんばったこと」のスピーチを行いました。どの子も自分が力を入れてきたこと、そして夏休みや2学期にがんばりたいことをしっかり発表できました。

健康委員会からは、1学期皆勤賞の発表、表彰もありました。6月、7月と欠席のなかった88人が名前を呼ばれました。

校長先生からは、夏休み中の生活リズムを整え、元気に生活しましょう、休み中にしっかりお手伝いをしましょうという話がありました。できそうなお手伝いとして「自分の部屋のそうじ」「車を洗う」「草取り」など例が挙げられましたが、その一つ一つに「ううん・・。」「それならできそう!」「うええ、やだなあ!」と反応していた子どもたち。なにか一つ、やることを決めて続けられるとよいですね。

元気で楽しい夏休みを!

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ