3月20日(火) 平成29年度卒業式

桜のつぼみが膨らみ始め、春の訪れを感じる今日のよき日、平成29年度卒業式が行われました。

卒業生24名に、卒業証書が授与されました。ご臨席いただいた来賓の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

image

中学校の制服をまとった卒業生たちは、晴れやかな笑顔で登校し、友達と教室で語らい合う姿が見られました。しかし、卒業式会場へは、きりりと引き締まった顔つきで入場し、背筋をぴんと伸ばして卒業証書を受け取る姿からは、中学校へ旅立つ決意を感じました。

imageimage

imageimage

校長先生の式辞では、卒業生との出会いや学級訓「志思個笑(しおこしょう)」について、お話がありました。「志を高く」「誰にでも思いやりをもって」「個性豊かに」「自分も周りも笑顔で」をスローガンに、全校をまとめていったこと、一人一人が豊かな感性で活躍したことなどを話されました。そして、東栄町教育委員会教育長様、東栄町長様、東栄町議会議長様、PTA会長様からお祝いの言葉をいただきました。また、卒業生が1年生から4年生のときに、お世話になった担任の先生をはじめ、多くの方々からお祝いのメッセージも届きました。

imageimage

また、本年度も東栄町振image草地区出身で、東京都で活躍されてみえる東栄町応援団、後藤裕道様から、卒業生に卒業祝いのメッセージとプレゼントをいただきました。ありがとうございました

別れのことばは、在校生と卒業生のそれぞれの温かな気持ちが込められたものでした。在校生が卒業生一人一人に、感謝のことばを伝えていくと在校生、卒業生とも思わず涙ぐむ子もおり、卒業生が特別な存在だったことを感じさせられました。また、卒業生からのことばは、旅立つ思いと共にお世話になった方々への感謝の気持ちが伝わりました。

imageimage

imageimage

見送りはあいにくの雨のため、校舎の中で行いました。在校生が花道をつくると、その間を卒業生が歩いていきました。卒業生が進むたびに、思い出と感謝のことばや握手が交わされ、卒業を惜しんでいました。

imageimageimageimage

24名の卒業生のみなさん、今まで東栄小学校を支えてくれてありがとう!!中学校での活躍を祈っています!

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ