3月15日(木) 卒業式予行・通学団会・勤労タイム

1 卒業式予行

卒業を目の前にして、6年生は心を一つにして卒業式の予行に臨みました。卒業生の入場から卒業証書授与は、卒業生が主役です。普段は明るく、ユーモアあふれる6年生ですが、少し緊張した様子が顔に出ていました。入場を拍手で迎える在校生も、卒業生の晴れ姿をしっかり目に焼き付けようという思いが伝わってきました。

卒業生、在校生は一緒に練習はしませんでしたが、それぞれが気持ちのこもった別れの言葉の練習ができました。本番はもうすぐです。

imageimage

imageimage

2 通学団会

3学期の通学団会が行われました。1年の通学団の様子を振り返ると共に、来年度の安全な登下校について意識を高める場となりました。6年生は、5年生に団長や下級生をリードする役目を引き継ぎました。4月からの新入生の登校を迎える担当なども決め、新年度に向けての体制も整いました。

imageimage

imageimage

3 勤労タイム

6年生と一緒に取り組む勤労タイムも、今回が最終日。暖かな天気に雑草も伸びてきました。縦割り班では、6年生の子どもたちが作業をリードしました。本年度、全校で取り組んだ最後の作業。学校のまわりが、すっかりきれいになりました。

6年生のみなさん、6年間の勤労タイムありがとうございました

imageimage

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ