3月1日(木) 地域の方への感謝の会

6年生は「見守り隊」や「おひさまの会(読み聞かせ)」、「指導会外部指導者」など、日頃から東栄小学校のためにご尽力いただいている地域の方々への「感謝の会」を開きました。12名の方々がおみえになり、子どもたちは感謝の心で迎えました。

imageimage

imageimage

この1年の間に地域の方々にお世話になった様子を映したビデオを視聴した後、その行事にまつわるクイズで楽しみました。そして、お礼の気持ちを添えた色紙と子どもたちが育ててきた『人権の花』の苗をプレゼントしました。

imageimage

imageimage

感謝の会が終わり、子どもたちはお招きした地域のみなさんを見送りました。地域のみなさんも子どもたちも、明るい笑顔を浮かべていました。

imageimage

6年生の子どもたちが教室に戻ると、東栄町応援団の後藤裕道さんからのメッセージとプレゼントを担任の先生が紹介してくれました。後藤さんはご都合でご出席はかないませんでしたが、お手紙からは後藤さんのふるさとを思う心と子どもたちへの温かな気持ちが伝わりました。そして、プレゼントのお菓子をおいしくいただきました。

imageimage

学校を支えていただいているみなさま、今後とも東栄小学校をご支援いただきますようお願いします

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ