1月18日(木) 学芸会まであと少し・・・

学芸会がもうすぐそこに迫ってきました。子どもたちも担任の先生たちも、パワー全開で取り組んでいます。

1 劇の練習

各学年の劇は、体育館のステージを使っての練習になっています。この日は、1年生が衣裳を付けて、舞台練習に取り組んでいました。子どもたちは大きな声と身振りでで、本番さながらに気持ちを込めた演技をしていました。演技を見合う子どもたちも、よりよい劇にするためにはどんなところに気を付ければよいかを考えながら見ていました。

imageimage

imageimage

2 全校合唱

全校合唱の練習も大詰めです。この日の練習では、ちょっとしたハプニングがありました。担当の先生が子どもたちの歌声を聞いたとき、最初から歌声と伴奏が録音されているCDの曲が流れていると思ったのですが、実は子どもたちの歌声だけの響きだったからです。子どもたちの歌が、澄んできた証拠だと思います。全校の子どもたちの気持ちがそろったきれいな歌声を、ぜひお聞きください。

また、準備や片付けでは5・6年生の子どもたちが大活躍です。全校合唱ではステージ上で合唱する子どもたちが、台の上に上がります。その準備や片付けでは、高学年の子どもたちが手伝います。本番でも舞台や放送、照明、着替えなどの仕事をします。

いろいろな場面で、子どもたちが活躍します。

imageimage

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ