12月22日(金) 2学期終業式

76日の授業日があった2学期が終わりました。終業式では、各学年の子どもたちの振り返りや表彰がありました。

1 各学年の振り返り

1年生:運動会の徒競走をがんばりました。冬休みは手洗い・うがいをしっかりやって、風邪をひかないようにしたいです。

2年生:運動会の徒競走では自己ベストが出ました。マラソン大会も1位になれてうれしかったです。3学期は、学芸会の合奏発表を心を一つにしてがんばりたいです。

3年生:マラソン大会では、自己ベストを出すことができました。来年は、今年よりよい記録が出せるようにがんばります。冬休みはかぜをひかないように、手洗いやうがいに心がけます。

4年生:走るのが苦手だけれども、マラソン大会は一生懸命にがんばりました。勉強では、書くことや計算問題ができるようになりました。3学期は字をていねいに書きたいです。

5年生:マラソン大会では、友達についていけるようにがんばりました。その結果、去年に比べて42秒もタイムが速くなりました。3学期も引き続き、計算問題が早く解けるようにがんばります。

6年生:運動会では6年生として、下級生をリードしました。また、修学旅行の計画づくりに一生懸命に取り組みました。3学期は小学校生活最後なので、通学団をリードしていきたいです。

子どもたち一人一人がよくがんばった2学期でした。

imageimage

2 多くの子どもたちが表彰状を受け取りました

北設楽郡の読書感想文コンクールなどの表彰式があり、代表の子どもたちが表彰状を受け取りました。また、健康委員会が2学期の「皆勤賞」の表彰を行いました。全校で65名の子どもたちが欠席0を達成しました。冬休みも体調管理に心がけ、3学期も元気に登校できるようにがんばりましょう。

imageimage

imageimage

3 校長先生のお話

校長先生からは子どもたちのがんばった姿や来年の干支の紹介の後、冬休みの生活に向けた「五つのない」についてお話がimageありました。

① 病気になら「ない」

② けがをし「ない」

③ 食べ過ぎ「ない」

④ 夜ふかしし「ない」

⑤ 朝ねぼうし「ない」

この五つのないにを気を付けて、健康に安全に過ごしたいですね。

imageimage

これから17日間の冬休みになります。充実した休みにしましょう。そして、1月9日(火)の3学期始業式には再び元気な顔で登校しましょう。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ