11月30日(木) マラソン大会・学校公開が行われました

1 マラソン大会

毎朝、子どもたちが練習に取り組んできたマラソン練習の成果を試す日がやって来ました。会場の東栄グラウンドでは、子どもたちが本番前のウォーミングアップに取り組んでいました。

開会式では、校長先生から子どもたちに励ましの言葉がありました。その中で「自分の中のベスト記録」を出すことの大切さをお話されました。

1年生から6年生まで、全力で走りました。自己ベストをねらう一人一人の顔は、真剣そのものでした。また、大勢の保護者のみなさんにもかけつけていただき、トラックを走る子どもたちの背中を押す力となりました。その結果、全校児童のほとんどが自己記録を更新できました。今年は6名の子どもが学年新記録を更新し(2年生女子1名・3年生男子1名・4年生男子1名・5年生女子2名、6年生女子1名)、1名が学年タイ記録(5年生女子)を出しました。

閉会式では新・タイ記録の発表と12月2日(土)に行われる「愛知駅伝」で東栄町チームとして本校から出場する子どもたちの紹介がありました。ぜひ愛・地球博記念公園(モリコロパーク)でも、よい記録が出せることを願っています。

最後になりましたが、朝早くから応援の来ていただいた保護者のみなさん、ありがとうございました。

imageimage

imageimage

imageimage

imageimage

2 学校公開

マラソン大会に引き続き、学校公開が行われました。午前、午後とも多くの保護者に子どもたちの学習の様子を参観していただきました。子どもたちも、保護者のみなさんに見ていただいていることを励みにして、一生懸命に学習に取り組んでいました。

imageimage

3 後藤裕道さん、ありがとうございました!

今回のマラソン大会にも、東栄町応援団の後藤裕道さんから子どもたちにスポーツドリンクのプレゼントをいただきました。一生懸命、マラソン大会を走った子どもたちの喉を潤すことができました。子どもたちのコップが飲み物で満たされると、思わず「乾杯!」のポーズをとってくれました。

後藤さんには、日頃から子どもたちのことを気にかけていただいて感謝しております。いつもありがとうございます。

imageimage

 

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ