11月14日(火) 芸術が深まる秋

1 充実した合唱練習

全校合唱では、『ともだちはいいもんだ』の練習に取り組んでいます。この歌詞は、「仲間と協力し、友達とかかわりながらお互いに高め合っていくこと」を大切にすることを訴えています。そして、この歌を11月22日(水)に計画している「人権の花終了式」や1月の学芸会で披露する予定です。

この日は、高音パート、低音パートに分かれて練習しました。それぞれのパートで、大きな口を開けてきれいなハーモニーを作ろうとする子どもたちの気持ちが伝わってきました。最後に二つのパートを合わせた合唱を行いました。

来週の発表では、きれいな声を響かせてくれることでしょう。

imageimage

2 陶芸作品が仕上がりました

10月に全学年で取り組んだ陶芸作品が仕上がりました。町内在住で保護者の陶芸家、山本幸嗣さんにご指導を受けた作品はどれも個性的で、味わいがある作品ばかりです。

できあがった作品は、東栄小学校会議室に展示してあります。11月16日(木)の学校公開日、12月4日~11日(月)の個別懇談の機会などにぜひご覧ください。

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ