11月3日(金) 学校公開日への参観ありがとうございました

午前中に行われた公開授業では多くの保護者の方々に参観に来ていただき、ありがとうございました。子どもたちの勉強の様子を見ていただきました。

imageimage

その後、子どもたちは東栄町民文化祭を鑑賞するために、B&G体育館に向いました。体育館には、東栄小学校の子どもたちの作品だけではなく、町民のみなさんの力作がずらりと並んでいました。生け花のコーナーにいた子どもからは、「妹が出展しているけれど、こんな才能かあるなんてびっくりした!」とよさを再発見したようでした。他にも「いろいろな作品があって、飽きないね。」とか、「色や形を工夫した作品が出品してあって感動した。」などの声が聞こえました。芸術の秋にふさわしい時間を過ごすことができました。

imageimage

imageimage

午後からは、今まで練習を重ねてきた東栄フェスティバルに参加しました。最初に金管クラブが演奏しました。金管クラブにとっては、今年が最後の発表になります。一人一人が精一杯の演奏を聞かせてくれました。

imageimage

次に和太鼓クラブが演奏しました。今まで子どもたちに指導していただいた「志多ら」のみなさんも演奏に参加していただき、迫力ある音が東栄ドームに響きました。2曲目に演奏した校歌では、太鼓と全校の子どもたちの歌声に、大きな拍手が沸き上がりました。

imageimage

最後に恒例のオニスターダンスを踊りました。笑顔で楽しく踊る子どもたちに、会場の観客のみなさんもにこやかな顔で、応援していただきました。

imageimage

みなさん、ご声援、ありがとうございました

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ