10月11日(水) 修学旅行がスタートしました!

1 出発

修学旅行の朝がやって来ました。子どもたちは、朝早くから学校前に集まりました。みんなにこやかです。胸の中には修学旅行への希望がつまっていることでしょう。

そして、見送り。子どもたちが楽しい修学旅行へと旅立てるように、保護者の方々が横断幕を作ってきてくださいました。「最高の思い出をたくさん作ってね!」「気をつけていってらっしゃい」など、親御さんの温かな気持ちがあふれていました。

imageimage

2 第1日目は奈良方面(写真は担任が送ってくれたものです)

1日目は法隆寺と東大寺です。子どもたちは、教科書で学習した建物を思い出しつつ、ガイドさんのお話を興味深そうに聞いていました。10月に似合わない日差しの中でしたが、子どもたちは五重の塔や夢殿を真剣に見学していました。また、東大寺の大仏殿では、その大きさに目を見張りました。大仏殿や大仏の姿に、大感動の1目日でした。

imageimage

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ