9月13日(水) 運動会予行が行われました

雨天で延期された予行を、晴天の下、行うことができました。

1 開会式

児童会長、紅白のリーダーの旗の下、全校児童が意気揚々とした入場から始まりました。前年度優勝チームの赤組代表による優勝旗返還、音楽情報委員長の指揮による校歌斉唱、準備体操などがすがすがしく、元気一杯に、取り組んでいました。

imageimage

imageimage

imageimage

2 徒競走

本番と同じように、1年生から3年生までimageが80m、4年生から6年生までが100mを走りました。

予行の時点で、何人かが新記録・タイ記録をマークしました。

子どもたちの力走に、全校児童が大きな声で力を送っていました。本番では、さらなる好記録を期待しています。

 

 

imageimage

3 かわいいおきゃくさま

本番は来年度入学予定の保育園年長さんですが、今日は代役の2年生にお願いしました。児童会のマスコット『マスターマン』と『マスターナ』が登場し、新しく東栄小学校の仲間になる新一年生にインタビューをする予定です。

imageimage

4 綱引き

予行では赤組が2回戦とも勝利しました。練習のときは、決定戦までもつれこみました。本番はきっとより白熱した戦いが見られそうです。

imageimage

5 1・2年親子競遊(東栄エクスプレス)

スタートの合図で子どもの乗った電車が、鉄橋に見立てた平均台や山々に見立てたコーンをくぐり抜け、保護者を乗せて再びゴールに戻ってきます。ゴールでは、子どもたちと到着した保護者が手をつなげて作ったトンネルをくぐり抜けます。

imageimage

6 紅白リレー

赤・黄・白・青の4色で競うリレー。全チームが全力で、バトンを渡しました。前回の練習では白・青チームの白組連合の勝ち。今回は赤・黄の赤組連合の勝ちでした。本番も心が揺さぶられるようなレース展開が期待できそうです。

imageimage

7 5・6年親子競遊(ゲット・ザ・ロープ)

親子の二人三脚でロープを仕込んだ筒まで行き、そのロープを引き抜いて8分以内で、つなげた長さを競うゲームです。ロープは1m・1.5m・2m・3mの4種類。しかし、抜き取るときに長さは分かりません。当日も運次第。さて、どちらが勝つでしょう。

imageimage

8 3・4年親子競遊(let’s go 大玉)

親子で大玉を最初は転がし、その後で抱え、ハードルを越えながら運ぶゲームです。大玉は子どもたちの背丈を越える超大玉。なかなか思うように持ち上げたり、運んだりすることが難しいです。当日は保護者の方のリードによって、勝敗が左右されるかも?楽しみです。

imageimage

9 源平戦

本番と同様に、前半・帽子取り、後半・鈴割りを行いました。前回の練習では、帽子取りの勝者は白組、鈴割りの勝者は赤組でした。今回は両方とも白組が勝利しました。今回の鈴割りは、本番で使うものと同じものを紅白の竹に取り付けました。紅白組が相争い、接戦でした。本番では、どちらが勝利の笑顔を勝ち取ることができるでしょうか

imageimage

imageimage

10 閉会式

予行も最後の閉会式の練習に入りました。暑い中、子どもたちは集中力を切らさず、最後まで全力で取り組みました。きっと本番も、心に残る運動会になることでしょう。

imageimage

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ