9月8日(金) 運動会だけではない2学期の学習…

今まで運動会に向けた取組を中心にお知らせしましたが、2学期の大切な活動も始まっています。その一部を紹介します。

1 おいしいメロンができたよ!(1年生)

1年生が生活科で育ててきたメロンがおいしくできました。1年生の子どもたちが、職員室におすそわけに来てくれました。一口たべると、ほんのりとメロンの香りと甘さ!1年生の子どもたちが一生懸命に育ててきた姿が、その味にこめられているようでした。

imageimage

2 2学期の読み聞かせの会スタート(おひさまの会のみなさん)

朝の読み聞かせもスタートしました。この日は、高学年の子どもたちへの読み聞かせの日でした。

久しぶりの会でしたが、子どもたちは真剣にお話を聞いていました。9月11日(月)には6年生が劇団『四季』の公演を見に行く予定です。読み聞かせ同様、わくわくしそうですね。

imageimage

3 後期児童会選挙の告示image

2学期からは後期児童会活動も始まります。そこで、選挙管理委員会の子どもが、各学級を回り、児童会役員への立候補の仕方や選挙の仕組みや仕方を説明していました。1年生の教室で説明した選挙管理委員会の子どもは、低学年の子どもでも分かるように、やさしい言葉で説明していました。後期の児童会活動も活発になることを期待しています。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ