8月26日(土) 親子奉仕作業、ふれあい活動へのご参加、ありがとうございました!

長かった夏休みも残りわずかになりました。この日、たくさんの.保護者のみなさん、子どもたちが参加して奉仕作業とふれあい活動ができました。

1 親子奉仕作業

夏休み中に、業者の方にお願いして教室棟のワックスがけを行いました。親子奉仕作業では、各教室の机や椅子、ロッカーなどの移動した荷物を元どおりにする作業と草刈り等を中心に行いました。参加者のみなさんの真剣な作業のおかげで、てきぱきと仕事を進めことができました。また、教室移動後にはガラス拭きや草取りをしていただき、学校がピカピカになりました。また、真夏の太陽の下での草刈りや植木の剪定作業も、熱心に進めていただき、学校周辺がさっぱりました。

imageimage

imageimage

imageimage

2 親子ふれあい活動

午後からの親子ふれあい活動では、ドッジビーで楽しみしまた。親子で編成した12チームが熱戦を繰り広げました。

上級生や保護者の方が受け取ったディスクを、低学年の子どもに渡し、投げさせてあげる優しい姿をどのコートでも見ることができました。しかし、ゲームの制限時間が近づくと、大人も子どもも真剣にディスクを投げ、全力でプレーしていました。

参加者全員が協力し、そして、楽しくプレーすることができました。今回の奉仕作業、ふれあい活動に参加していていただいたみなさん、ありがとうございました。また、運営の中心になって会を進めていただいたPTA環境厚生部会のみなさんのご尽力に感謝いたします。

いよいよ2学期が始まります。9月1日には、小学生のみなさんの元気な姿がまた見られることを楽しみにしています。

imageimage

imageimage

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ