7月13日(木) 1学期最後の水泳学習

水泳練習の総まとめとして、泳力測定を行いました。

2度の水泳学習で、竜城スイミングスクールの先生方に教えていただいたことを生かして練習してきた子どもたちは、自己記録の更新をめざしてがんばっていました。

「位置について、用意、ピーッ!」と笛の合図で一斉にスタートしました。子どもたちは、クロールや学んだ泳ぎ方で、精一杯のパフォーマンスを発揮しました。応援の子どもたちからは、「ガンバレー!ガンバレー!」と大きな声がプールに響きました。

子どもたちは泳ぎ終わると、計測係の先生から25mタイムや泳いだ距離を教えてもらいました。どの子も自分のもつ力を出し切ったという笑顔を見せてくれました。

8月21日(月)は、いよいよ水泳大会です。夏休みも一生懸命に練習に励み、満足のいく泳ぎができるとよいですね。

imageimage

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ