6月21日(水) 昼の放送で、全校合唱の歌声を聞きました

音楽情報委員会の子どもたちが、20日(火)の音楽タイムで録音した全校合唱の「やあ!」を、給食の時間に放送しました。

合唱の録音を流した音楽情報委員会の子どもたちからは、「前回の練習と比べると、休符の間のとり方がしっかりできるようになりました。けれど、高音パートと低音パートがもう少し、音程をしっかりとれるともっとよくなると思います。」「きれいな曲になっているけれど、のどからまだ音を出している人がいるので、そこに気をつけられるといいと思います。」と感想を伝えてくれまた。

放送を聞いていた1年生の教室をのぞいてみると、「とってもいい気持ちで聞けたよ。」「いっぱい練習したから、うまくなったよ。」「きれいな声で歌っているね。」などの声が聞かれました。

これからの全校合唱も、きれいな声が響くことでしょう。

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ