6月9日(金)北設楽郡体育指導会が開かれました

雨のため、延期された体育指導会がこの日、好天の下、行われました。今回は東栄町開催でした。選手たちは学校で練習をした後、4年生以下の子どもたちの声援を受け、会場に向いました。

imageimage

卓球は東栄B&G体育館、ソフトテニスは東栄町テニスコートと東栄ドームで実施する予定でした。しかし、東栄町テニスコートがコートコンディション不良のため、急遽、一部会場が東栄小学校テニスコートに変更されました。

卓球会場では、5校の選手が熱戦を繰り広げていました。選手たちは、サーブやレシーブが決まるたびに、「よし!」などと声を出し、テレビの中の選手たちの姿を見るようでした。ソフトテニスは、東栄ドームで6校の女子チームが対戦しました。こちらもポイントが決まると、ペア同士で声を出し合い、気持ちを高めていました。

imageimage

imageimage

4年生以下の子どもたちもそれぞれの会場に向かい、先輩たちを応援しました。卓球会場では、声を出しての応援は認められていないのでよいプレーに拍手をし、ソフトテニス会場では、熱戦に声援で応えましたq

imageimage

男子ソフトニスも、6校のチームが東栄小学校で競技をしました。本校の子どもたちは、慣れ親しんでいるコートで、精一杯のプレーをしました。また、保護者や地域の方々もコートの周りで、あるいは校舎のテラスに腰を下ろして子どもたちに声援を送っていただきました。卓球と女子ソフトテニスの応援から帰ってきた4年生以下の子どもたちは、すぐに男子テニスの応援をしました。校舎から見る大勢の選手たちを見て、4年生の子どもたちは来年参加することになるこの大会への思いを高めたことでしょう。

imageimage

imageimage

男子卓球の試合結果】3名が決勝トーナメント進出

準優勝:伊藤 雄君(6年生) 3位:佐々木大器君(6年)

【女子卓球の試合結果】6年生女子全員が決勝トーナメント進出

準優勝:原田 蓮珠さん(6年生) 3位:鈴木 唯可さん(6年)

【男子ソフトテニスの試合結果】3ペアが決勝トーナメント進出

準優勝:伊藤 諒哉君・井筒 海斗君ペア(6年生)

【女子ソフトテニスの試合結果】3ペアが決勝トーナメント進出

3位:丸山 明哩さん・佐々木 心さんペア(6年生)

選手のみなさん、応援の子どもたち、東栄小学校が一丸となってがんばりました。すばらしかったです。

今まで、子どもたちを指導していただいた地域のボランティアのみなさん、ずっと応援していただいた保護者や地域のみなさん、差し入れをいただいた東栄町応援団の後藤裕道さん、ありがとうございました。B&G体育館周辺から本校に何度も子どもたちの輸送をお願いしたバスの運転手のみなさん、今回の運営をお手伝いしていただいた方々、子どもたちを支えていただき、感謝いたします。

多くのみなさんのおかげで、大会が無事終了しました。ありがとうございました。

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ