5月17日(水) 全校で「こおりおに」を楽しみました

「こおりおに」とは、鬼ごっこの一種です。鬼は子どもたちを追いかけ、子どもに触ると「凍った状態(動くことができなくなる)」になり、他の子に触ってもらうことで、動けるようになるというルールです。鬼が全ての子どもを凍った状態にできたら、終了です。

この日は運動委員会が企画した全校「こおりおに」。運動場のトラックの中を、縦横無尽に逃げる子どもたちを、赤い帽子をかぶった鬼が追いかけます。鬼に触られた子は、そこでストップ。しかし、すぐに他の子がタッチして、また、運動場を駆け回ることになります。

校庭には、子どもたちの笑顔と笑い声があふれていました。運動委員会のみなさん、全校が一つになれる時間を作ってくれて、ありがとうござした!

imageimage

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ