3月23日(木) 本年度最後の・・・

この日は、「本年度最後の…」という活動がたくさん行われました。その様子を紹介します。

1 最後の給食

平成28年度の給食は、この日が最後でした。メニューは子どもたちが大好きな「カレーライス・春野菜サラダ・フルーツヨーグルト」でした。各学級ではグループになったり、円になったりと仲間との会食を楽しみました。

栄養教諭や調理員のみなさん、おいしい給食をありがとうございました。

imageimage

2 最後の昼の放送

昼の放送も、最終回でした。担当の音楽情報委員会の子どもたち全員が放送室に集まり、昼の放送を行いました。委員一人一人が、放送への思いを伝えました。

「昼の放送を担当して、みんなに聞きやすいねという放送を目指してきました。1年間、放送を聞いていただき、ありがとうございました。」「ぼくは、聞き手に伝わるように努力しました。やっていくうちに、少しずつうまくなってきたように思います。ありがとうございました。」など、放送にかけた子どもたちの気持ちがよく分かるものばかりでした。また、健康委員会・図書委員会からも、健康や図書の貸し出しにかかわる放送がありました。

1年間、楽しく、身になる放送をありがとうございました。

imageimage

3 最後の勤労タイム

毎週木曜日は、縦割り班で奉仕作業を行っています。陽差しも温かくなり、運動場の雑草も背が伸びてきました。栽培委員会の子どもたちが中心となり、運動場周りにあるコデマリの植込みの草取りをしました。どの班もみんな真剣にたくさんの草を取っていました。平成29年度もきれいな運動場で、活動ができそうです。

東栄小学校の運動場は、子どもたちやPTAのみなさんの作業のおかげできれいです。ありがとうございました。

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ